Info『WORK“S” INNOVATION』における固定電話の削減について

2021.04.28
  • トピックス

当社は、中期経営計画『基盤構築』(2020-2021)において、持続的成長を実現する経営基盤強化のための優先課題として、働き方改革『WORK“S” INNOVATION』を推進しています。
このたび、社員のワークライフバランスの実現に向けた施策として、以下の取り組みを開始いたしました。

■ 固定電話の削減
2022年1月までに固定電話を段階的に削減いたします。
社員が業務内容に応じて働く場所を選択することで、より効率良く、快適に働くことのできる職場環境づくりを目指します。

お客様及びパートナー企業様からのご連絡につきましては、各担当者の携帯電話へお電話頂くこととなりますが、時間や場所を問わない効率的な働き方が可能となる一方、公私の切り替えがより難しくなったことを課題として捉えています。そのため当社では昨年より“つながらない権利”を守る取り組みを推進しており、勤務時間外や休日にご連絡いただいた際には、緊急時等を除き翌営業日以降の対応とさせていただく場合がございます。社員の働きがいを高めることにより、より一層皆様のご期待に添えるよう提供価値の向上に努めてまいりますので、何卒ご理解・ご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。

当社では、今後も社員の多様性を受け入れて活かすことのできる職場環境を構築し、持続的な企業価値向上を目指してまいります。