Info新型コロナウイルスに対する当社の対応について(4/28更新情報)

2020.04.28
  • お知らせ

当社は、現状において新型コロナウイルスの収束の兆しが見えないことを受け、以下の対応を実施いたします。

■対応内容
1.在宅勤務命令の延長
5月6日までとしていた全従業員に対する在宅勤務命令を5月末日まで延長いたします。
※緊急性及び重要性が高いと判断される業務については、本人の体調を確認の上、出社を許可する場合があります。
実施期間:実施中~5/31(日)

2.特別休暇の追加付与
幼稚園・保育園・小学校に通う子供がいる従業員に対し、在宅勤務が難しい場合にさらに5日間の特別休暇(有給休暇)を付与し、取得上限を10日間といたします。
対象期間:4/14(火)~5/31(日)

3.採用活動におけるWeb面接システム使用期間の延長
5月6日までとしていた2021年度新卒採用面接におけるWeb面接システムの使用を、5月末日まで延長いたします。
※中途採用につきましては、上記期間中は書類選考のみとし、面接は6月1日以降の実施を予定しております。

4.社内行事の一部実施
入社式及び新入社員集合研修を6月以降に延期することとしておりましたが、6月以降の状況が未だ見えないことを受け、内容を変更した上で5月11日に実施いたします。

当社は、新型コロナウイルスの社内外への感染拡大抑止と、従業員及びその家族の安全確保のため、引き続き対応を検討・実施してまいります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解ご協力のほどお願いいたします。