Info新型コロナウイルスに対する当社の対応について(3/26更新情報)

2020.03.26
  • お知らせ

当社は、3月26日に東京都より発表された今週末の外出自粛要請と平日の在宅勤務及び夜間の外出自粛要請、並びに同日に外務省より発表された全世界を対象とした不要不急の渡航自粛要請を受け、以下の対応を実施いたします。

■対応内容
1.東京地区・神奈川地区に勤務する全従業員は、在宅勤務を原則とする
※緊急性及び重要性が高いと判断される業務については、本人の体調を確認の上、出社を許可する場合があります。

2.役員及び全従業員の国外への渡航を制限
業務による海外渡航は全面禁止、私用による海外渡航は原則禁止といたします。

■実施期間
対応1:3/30(月)~4/12(日)
対応2:3/30(月)~終了日未定

 

また、2月21日及び2月28日付「新型コロナウイルスに対する当社の対応について」でお知らせいたしました対応については、実施期間を延長し、引き続き実施してまいります。

■対応内容
1.対策室の設置
代表取締役社長を室長とした対策室を設置し、状況を注視した上で対応を決定しております。

2.勤務形態について
時差出勤及び在宅勤務を実施しております。また、37℃以上の発熱時には自宅待機(特別休暇)としております。

3.社内対応について
社内研修、社内会議、社内イベント等は原則中止または延期とし、実施が必要な場合においても対策を講じた上で最低限の内容としております。

4.営業活動について
営業活動は、お客様からの要請がある場合には双方合意の上で継続して実施しております。

5.採用活動について
採用セミナーは動画配信とし、面接につきましては感染防止策を講じた上で実施を予定しております。

6.社員への注意喚起
私生活においても宴席への出席や不要不急の外出を自粛し、感染防止に努めるよう注意喚起を行っております。

■対象者
当社各拠点に勤務する全従業員

■実施期間
2/25(火)~4/30(木)
※さらなる期間延長は、今後の状況に応じて判断いたします

 

当社は、新型コロナウイルスの社内外への感染拡大抑止と、従業員及びその家族の安全確保のため、引き続き対応を検討・実施してまいります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解ご協力のほどお願いいたします。