• トピックス

名古屋市「栄」の魅力を伝えるトークイベント「サカエノカタチ」に参加しました

2019年6月6日、ソニーストア名古屋にて開催されたトークイベント「サカエノカタチ」に当社名古屋本部クリエイティブ事業部の尾西がスピーカーとして参加いたしました。

本イベントは名古屋を代表する商業エリア「栄」の魅力を改めて発信するトークイベントで、マリスト様主催のもと、空間創造を担う企業である株式会社乃村工藝社様・株式会社丹青社様・株式会社スペースの3社がスピーカーとして参加いたしました。また、ゲストには興和株式会社様が登壇され、スピーカーたちの「栄」にまつわるエピソードや「栄」のこれまでとこれからについてお話され、会場も盛り上がりました。

来場いただいた業界関係者様をはじめ、様々なステークホルダー同士の交流を図る「場」となり、企業間の垣根を越えた新たな接点を生み出すことが出来ました。同じ想いを持ったクリエイター同士の多岐に渡るディスカッション、新しい街づくりの一端となる提言を通して、「栄」の魅力を再確認する契機となれば幸いです。
今後も引き続き創業の地である名古屋に根差す地元企業として、そして商空間プロデュース企業として、街や人々に貢献してまいります。

 

尾西 雄一郎 / Yuichiro ONISHI
株式会社スペース 名古屋本部 クリエイティブ事業部 事業部長
1979年三重県生まれ。国立の工業大学で機械工学を専攻後、専門学校にてデザインを学ぶ。人が集まる仕掛けや魅力を演出するプロフェッショナルとして、世界的アパレルブランドのショップやイベント空間、複合商業施設やリゾート施設など、多岐に渡る空間を手掛けている。
<実績>
GLAMP ELEMENT十六銀行 岐阜中央支店川原町出張所
香林坊東急スクエア奈良市総合観光案内所
PAGE TOP