Infoオフィスの無駄を減らし、再利用を促進する「オフィスGOMITAIJI 『REクリアファイル』 プロジェクト」に賛同

2023.12.25
  • トピックス

 

当社は、「オフィスGOMITAIJI『REクリアファイル』プロジェクト」(主催:一般社団法人GOMITAIJI)に賛同し、これまで社内利用に留まっていた使用済みクリアファイルの再利用を社外にも展開します。
関係者の皆さまにおかれましては、ご理解賜りますよう何卒よろしくお願いします。

「REクリアファイル」プロジェクトは、オフィスの無駄を減らし、再利用を促すことで産業廃棄物を資源化する「オフィスGOMITAIJI」の取り組みの一つです。新品以外の社外利用に抵抗感のあるクリアファイルを、社内外で積極的に活用できるよう、環境保全が目的であることを示したステッカーを開発し、普及を図っています。
同ステッカーの導入は、当社リプロダクト推進室が提案したもので、全国13の事業拠点で2024年1月より取り入れ、まずは約5000枚の再利用を目指し、随時使用を始めます。

今後も、“捨てない空間づくり”という考えのもと、設計・施工時の廃棄物を抑制するほか、モノや空間の2周目以降を見据えたものづくりを手掛けてまいります。

■オフィスGOMITAIJIについて
https://www.gomitaiji.or.jp/service/reuse/

 

・リンク先のウェブサイトは、株式会社スペース(以下、当社)のウェブサイトではありません。よって当社の管理下にはないものです。
・リンク先のウェブサイトのアドレスは、当ページ作成時点のものです。
・リンク先のウェブサイトのアドレスは廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについては、ご自身でご確認ください。
・リンク先のウェブサイトに関することは、リンク先の組織・団体等にご確認ください。
・本ページに記載の部署・役職名は、2023年12月時点のものです。