Infoアイカ工業株式会社の化粧板カットサンプル再利用に向けたトライアルに協賛企業として参加しています

2023.06.14
  • トピックス

 

アイカ工業株式会社が実施しているメラミン化粧板のカットサンプル再利用に向けたトライアルに、協賛企業として参加しています。

本トライアルは、設計やデザインの際に取り寄せられ、廃棄されていた使用済みカットサンプルをアイカ工業が回収。消毒や検品をした上でリユース品として再利用するという取り組みです。
当社では、本社、名古屋本部、大阪本部にそれぞれ回収ボックスを設置しました。

本社1階に設置の回収ボックス

 

この取り組みは、環境負荷の低減とSDGs目標12「つくる責任・つかう責任」への貢献を目指すものです。
今後も商空間プロデュース企業として、当社と社会双方の持続可能な発展を目指してまいります。

 

アイカ工業株式会社HP「メラミン化粧板カットサンプルのリユースに向けたトライアルを開始」
https://www.aica.co.jp/news/detail/post_229.html

 

ご注意
・リンク先のウェブサイトは、株式会社スペース(以下、当社)のウェブサイトではありません。よって当社の管理下にはないものです。
・リンク先のウェブサイトのアドレスは、当ページ作成時点のものです。
・リンク先のウェブサイトのアドレスは廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについては、ご自身でご確認ください。
・リンク先のウェブサイトに関することは、リンク先の組織・団体等にご確認ください。