Info「アーバンネット名古屋ネクスタビル」が2022年度のグッドデザイン賞を受賞

2023.01.20
  • トピックス

この度、当社が一部フロアの空間プロデュースを担当した「アーバンネット名古屋ネクスタビル」(受賞企業:NTT都市開発株式会社・清水建設株式会社・株式会社日建設計・株式会社スペース)が、2022年度の「グッドデザイン賞」(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞しましたので、お知らせします。クライアントの皆様をはじめご協力いただいた皆様へ、この場を借りて心より御礼を申し上げます。当社は、今後も商空間プロデュース企業として、一貫対応の柔軟さと全国に拠点を持つ強みを活かし、お客様に寄り添った空間づくりを行ってまいります。

 

■グッドデザイン賞
『アーバンネット名古屋ネクスタビル』
事業主:NTT都市開発株式会社
プロダクション:NTT都市開発株式会社・清水建設株式会社・株式会社日建設計・株式会社スペース
担当者:ディレクション(名古屋本部 尾西雄一郎)・設計(名古屋本部 木村ユカ・松井由佳・増成花月・國松佑吏)・営業施工(名古屋本部 廣瀬美智雄・佐藤聡・平山香里・丹羽英夫)

当社担当エリア 2F ネクスタワーカーズラウンジ(左) 2F LIFORK久屋大通(右)

 

┃概要
新しい価値を創出し、好循環が生まれる次世代型ワークプレイス「アーバンネット名古屋ネクスタビル」。本ビル内の「2F ネクスタワーカーズラウンジ」「2F LIFORK久屋大通」「3F カンファレンス」のディレクション・設計・施工を担当しました。2・3Fともに窓を大きく開口して建物周辺を魅せることで、街の風景を一つのデザインとして取り込みました。加えて、久屋大通の特徴である碁盤目の街割りと、愛知の伝統工芸品・地産材の2つの要素をかけ合わせた意匠とし、「街の歴史の継承」を体感できるデザインとすることで、これからもこの場所で新たに人と人、文化が出合い発展し続ける空間を目指しました。

 

■グッドデザイン賞とは
デザインによって暮らしや社会をより良くすることを目的とした活動で、1957年の開始以来、「Gマーク」とともに広く知られているアワードです。製品、建築、ソフトウェア、システム、サービスなど、かたちのある無しにかかわらず、人が何らかの理想や目的を果たすために築いたものごとをデザインととらえ、その質を評価・顕彰するものです。
主催:公益財団法人日本デザイン振興会
公式HP:https://www.g-mark.org/

 

・リンク先のウェブサイトは、株式会社スペース(以下、当社)のウェブサイトではありません。よって当社の管理下にはないものです。
・リンク先のウェブサイトのアドレスは、当ページ作成時点のものです。
・リンク先のウェブサイトのアドレスは廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについては、ご自身でご確認ください。
・リンク先のウェブサイトに関することは、リンク先の組織・団体等にご確認ください。
・本ページに記載の所属は、オープン時点のものです。