Infoエコ通勤優良事業所として認証されました

2022.10.28
  • トピックス

当社(該当事業所:名古屋本部)は、公共交通利用推進等マネジメント協議会より「エコ通勤優良事業所認証」を取得しました。本認証は、エコ通勤に関して高い意識を持ち、積極的に取り組んでいる事業所を認証・登録し、その取り組みを国民に広く紹介することを目的に実施されています。
当社は持続可能な社会の実現に向けて、環境負荷低減や公共交通機関の渋滞緩和等に寄与する取り組みを進めております。今回、自転車や公共交通の利用促進、自転車・徒歩通勤者が使用する駐輪場・更衣室・シャワールームの整備、在宅勤務制度の導入がエコ通勤浸透への一助となっていると評価され、認証をいただきました。
加えて、当社は愛知県交通対策課が事務局である「あいちエコモビリティライフ推進協議会」(会長:愛知県知事)に事業所として新たに加盟しました。本団体はクルマと公共交通、自転車、徒歩などをかしこく使い分けるライフスタイル「エコ モビリティ ライフ」の普及・定着を目的としています。
今後もエコロジカルな活動を通して、地域に密着した企業、そして商空間プロデュース企業として、まちや人々に貢献してまいります。