Info名古屋市の「女性の活躍推進企業認定・表彰制度」で認定および表彰されました

2022.02.21
  • トピックス

女性がいきいきと活躍できるような取り組みをしている企業を称える名古屋市の「女性の活躍推進企業認定・表彰制度」で当社が認定および「従業員部門」にて表彰されました。
この制度は認定および表彰を通して、企業における女性活躍推進への取り組み意欲を高め、加えて取り組みを広く紹介することで企業・団体の女性活躍推進や男女平等に向けた啓発の促進を目的としています。また、制度は女性が活躍できるような取り組みをしている企業を認定・表彰する「企業部門」、活躍している女性社員を表彰する「従業員部門」の2つで構成されています。

当社は社員が働きやすい環境を整えることは会社の成長に必要不可欠であると考え、多様な人材がいきいきと働きがいをもって活躍するための取り組みを推進しております。
今回、「企業部門」にて当社の男女共に働きやすい環境とするための在宅勤務や時短勤務をはじめ、女性社員の採用拡大の取り組み等から評定され認定企業として認定を頂きました。
加えて、「従業員部門」でも当社女性社員による時短勤務社員や女性社員が安心して業務を行える部署の発足、育児休暇や時短勤務の経験を通した女性の働き方に関する社内啓発活動等の取り組みに尽力した当社女性社員1名が表彰いただきました。

今後も多様な社員一人ひとりが個性や能力を発揮し、誰もが働きがいをもって活躍し続けることができる会社を目指し、取り組みを行ってまいります。

名古屋市より授与いただいた賞状・盾・トロフィー