Info「JID 次世代を担うデザイン展 2021」に協賛および出展をいたしました

2021.12.02
  • トピックス
当社ブースの様子

 

■イベント概要
公益社団法人日本インテリアデザイナー協会(以下、JID)が主催する「JID 次世代を担うデザイン展 2021」は2021 年 10 ⽉ 28 ⽇(⽊)〜11 ⽉ 6⽇(⼟)に新宿パークタワー内「リビングセンターOZONE」で開催されました。将来のデザイナー育成に寄与するとともに、インテリア産業の活性化に資するものとして、また優れたデザインを求める業界と、デザイン系学⽣の交流の機会として寄与することも⽬的として、デザイナーを志す⼤学⽣を中⼼に募った、作品展⽰が行われました。
作品のテーマは【 連 : TSURANARU 】。「Art と Design の境界線からの提案としての⽣活装置」として、【連 : TSURANARU】というキーワードを解釈し、そのかたちを創り、連なることによりコミュニケーションを⽣む物・事などを表現します。 また、参加校はそれぞれ独⾃の「サブテーマ」を提案し、表現に活かしました。

 

JID HP 「JID 次世代を担うデザイン展 2021」より
(https://www.jid.or.jp/event/event.php?eid=214)

 

当社は本イベントのデザイナー育成やインテリア産業の活性化等の目的に共感し、空間づくりの企業としてブースを出展いたしました。当社の実績や取り組み、提供価値を壁面パネルやPOPでブース内に表現。また、今回は協賛企業として審査会に参加し、デザインを学ぶ学生へ当社から企業賞として「スペース賞」の授与を行いました。
次世代のデザインを担う学生に、空間づくりを通して課題を解決していく魅力や価値を体感してもらい、学生と企業の二者が今後の空間づくりやデザインについて考えられる場を提供いたしました。

審査会の様子
授賞式の様子

 

ブースデザインは、温かいタッチのイラストとともに、スペースのブランドを体感しながら閲覧できるブースとしており、当社の実績を壁面パネルに掲載したアーカイブウォールを配置。その他、当社の会社情報や取り組みを紹介するPOPをテーブル展示し、そこに印字した二次元コードからサイトに掲載している当社のブランドアイデンティティや当社社員のインタビュー記事、ものづくりを学ぶ学生を支援した産学連携プロジェクト等から当社を紹介しました。

実績を紹介するアーカイブウォール
当社の会社情報や取り組みを紹介するPOP
コーポレートイラストで彩られた壁面パネル

 

■公益社団法人日本インテリアデザイナー協会の概要
公益社団法人日本インテリアデザイナー協会(JID)は1958年に活動を開始し、60年以上にわたり日本のインテリアデザインに関わる人々の全国組織として、その交流と研鑽、啓蒙、地位向上を目指し、積極的に事業活動を実施しています。

団体名:公益社団法人日本インテリアデザイナー協会(JID)
所在地:東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー7階
URL:https://www.jid.or.jp