Info当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

2021.05.12
  • お知らせ

昨日5月11日に当社大阪本部(大阪府大阪市)に勤務する従業員一名が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。
当該従業員は5月5日から37.8度の発熱があり翌日まで続いたため病院に連絡したところ、経過観察の指示を受けたため自宅待機をしておりました。5月7日には熱も下がり体調も回復していましたが、念のため5月9日に簡易抗原検査を申し込み、5月10日に簡易抗原検査キットが届き検査を行いました。また、同日より嗅覚障害の症状を確認しておりました。その後5月11日に保健所から検査結果の連絡があり陽性と判明し、現在療養中です。翌日保健所から連絡があり、今後の対応の指示を受けております。
また当該社員は4月29日から5月9日まで長期休暇を取得していたため、社内の濃厚接触者はおりませんでした。

当社は、4月25日~5月31日の期間で実施しております全従業員の在宅勤務命令を引き続き継続するとともに、社内外への感染拡大の抑止と従業員の安全確保を最優先に、関係各所と連携し、対応してまいります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解ご協力のほどお願いいたします。