Info当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

2021.03.04
  • お知らせ

昨日3月3日に当社ANNEXビル(東京都中央区)に勤務する従業員一名が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。
当該従業員は3月1日の夜より咳の症状があり、3月2日に倦怠感が現れたことから、同日病院で受診したところ、感染の疑いはないと診断されました。しかし同日の夜に発熱したため、昨日3月3日に再度病院で受診したところ感染の可能性があるとの診断を受け、新型コロナウイルスのPCR検査を受検し、陽性と判明したものです。当該社員は3月2日まで出社しておりましたが、3月3日以降は出社しておらず現在療養中です。
所轄保健所の指示のもと、ANNEXビルの消毒および濃厚接触の調査を完了し、社員2名が濃厚接触者と特定されました。濃厚接触者の2名については2週間の自宅待機を命じております。
また、当該社員と業務上接触のあったお取引先様に対しては、既にご説明をさせていただいております。

当社は、1月8日~3月7日の期間で実施しております全従業員の在宅勤務命令を引き続き継続するとともに、社内外への感染拡大の抑止と従業員の安全確保を最優先に、関係各所と連携し、対応してまいります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解ご協力のほどお願いいたします。