InfoJCDデザインアワード2016 銀賞受賞のご報告

2016.08.08
  • トピックス

この度、当社がお手伝いをさせて頂いた「奈良市総合観光案内所」がJCDデザインアワードにおいて銀賞を受賞、また「新宿ワシントンホテル本館」がベスト100に入選いたしました。
同賞は、当業界において知名度の高い顕彰事業であり、その時代の価値と可能性のある作品に贈られます。

このような賞を受賞できることは、当社にとって大変名誉であり励みとなります。こうした機会を頂きましたクライアントの皆様をはじめご協力頂きました皆様へ、この場を借りて御礼申し上げます。

 

銀賞 受賞

「奈良市総合観光案内所」
クライアント:奈良市様
当社担当者:ディレクター 尾西雄一郎
デザイナー 澤本三恵、村瀬真理子
プロダクション 松本久

(左から:村瀬、尾西、澤本、松本)

「昭和9年の竣工以来、市民をはじめ多くの人々に親しまれてきた旧奈良駅舎。今回この建物を奈良の新しい玄関口に相応しい、観光案内所としてリニューアルいたしました。6月にはカフェエリアもオープンし、観光で訪れた人々と地域とを結びつける場として再び生まれ変わりました。本プロジェクトは、奈良市長をはじめとした奈良市の方々の地元を愛する熱い想いに支えられ、成し遂げることが出来たものであり、受賞にあたっては関係者各位のご尽力に感謝いたします。」

ベスト100 入選

「新宿ワシントンホテル本館」
クライアント:藤田観光株式会社様
当社担当者:プロジェクトマネージャー 塚谷光次
デザイナー 柏瀬上
プロダクション 山田秀明

【JCDデザインアワード】
JCD(一般社団法人日本商環境デザイン協会)主催。商環境を中心とする空間デザインの顕彰を目的として、1974年に公募形式で始められました。毎年の開催により、その時代の空間デザインの価値と可能性を抽出し、デザインの質と発見をより開かれたものとするために2003年より公募対象をアジア地域に拡げています