• トピックス

「第36回 ディスプレイ産業賞」優秀賞他を受賞しました

この度、当社がお手伝いをさせて頂いた「嵓 KURA HOLIC」がディスプレイ産業賞において優秀賞を受賞、また「十六銀行 川原町出張所ATM」が奨励賞を受賞いたしました。
同賞は、当業界において知名度の高い顕彰事業であり、ディスプレイ産業振興への寄与に対して贈られる賞です。
このような賞を受賞できることは、当社にとって大変名誉であり励みとなります。こうした機会を頂きましたクライアントの皆様をはじめご協力頂きました皆様へ、この場を借りて御礼申し上げます。

<第36回 ディスプレイ産業賞>

優秀賞(経済産業省商務・サービスグループ審議官賞) 受賞

「嵓 KURA HOLIC」
クライアント:株式会社ヒマラヤ 様
当社担当者:設計 木村ユカ、田嶋信允 / 営業・施工 百野寛史、守谷ひかり

築101年の岐阜の町屋に世界の最新技術が施され拘りをもった機能的なアウトドアウェアが並ぶ、時代もカルチャーもミクスチャーな空間「嵓KURA HOLIC」。岐阜の3000m級の山々や木曽三川の大自然を背景に、アウトドアアパレルショップを仕掛けています。
このショップは単なる古民家再生では無く、自然・歴史的建築物・カルチャーがミックスされ、次なる価値を見出す空間の創造を目的に、古きものをそのまま生かし新たな価値を付加し再構築し、この地でしか成し得ないプロジェクトとなり、「更に100年継承されるストーリー」が始まりました。
※店名の「嵓」(くら)は、険しい岩壁の意を持ち、建物敷地内にある「蔵」と掛けている。

奨励賞(日本ディスプレイ業団体連合会賞) 受賞

「十六銀行 川原町支店ATM」
クライアント:株式会社十六銀行 様
当社担当者:ディレクション 尾西雄一郎 / デザイン 祖田篤輝 / プランニング 上野太凡
施工 松本達也、酒向勉、河村一志

「まちを照らすじゅうろくのあかり」
清流長良川の水運を利用し、物流の拠点として栄えた岐阜の川原町エリア。
このまちに初めての支店を開設した十六銀行様が、地域への恩返しとして再びお店を構えたプロジェクトです。
まち並みの中で放置されていた民家を借り受け、まちに馴染み、受け入れられるリノベーションを行うとともに、地域の伝統工芸である「岐阜提灯」をはじめとした、匠の技による「あかり」の空間演出で、この場所が名実ともにまちを照らし出しています。

入選

「のレン神楽坂店」
「ホテル椿山荘東京 プラザ棟リニューアル」
「香林坊東急スクエア」

賞についての詳しい情報は、右記をご覧ください。NDF(一般社団法人日本ディスプレイ業団体連合会)

PAGE TOP