• トピックス

第35回 ディスプレイ産業賞 2016 受賞のご報告

2016年10月31日
株式会社スペース

 
この度、当社がお手伝いをさせて頂いた「奈良市総合観光案内所」がディスプレイ産業賞において特別賞を受賞、また「飛騨信用組合 東山支店」が奨励賞を受賞いたしました。
同賞は、当業界において知名度の高い顕彰事業であり、ディスプレイ産業振興への寄与に対して贈られる賞です。
このような賞を受賞できることは、当社にとって大変名誉であり励みとなります。こうした機会を頂きましたクライアントの皆様をはじめご協力頂きました皆様へ、この場を借りて御礼申し上げます。
 

特別賞(日本経済新聞社賞) 受賞

「奈良市総合観光案内所」
クライアント:奈良市様
当社担当者:ディレクター 尾西雄一郎
      デザイナー 澤本三恵、村瀬真理子
      施工 松本久
> 奈良市総合観光案内所 実績紹介ページへ
昭和9年の竣工以来、市民をはじめ多くの人々に親しまれてきた旧奈良駅舎。今回この建物を奈良の新しい玄関口に相応しい、観光案内所としてリニューアルいたしました。6月にはカフェエリアもオープンし、観光で訪れた人々と地域とを結びつける場として再び生まれ変わりました。
奈良市総合観光案内所

 

奨励賞(日本ディスプレイ業団体連合会賞) 受賞

「飛騨信用組合 東山支店」
クライアント:飛騨信用組合様
当社担当者:ディレクター 尾西雄一郎
      デザイナー 松井由佳
> 飛騨信用組合 東山支店 実績紹介ページへ

「ひだしん」の愛称で地元に親しまれている、飛騨信用組合様初のインストアブランチ※1です。
地域のみなさまにとっての「リビング」のような場所でありたいとの想いから「HIDASHIN LIVING」というコンセプトネームを付け、これまでの金融機関の店舗イメージとは一線を画した店舗設計、店舗施策により地域のお客様に高付加価値のサービスを提供しています。

※1:スーパーマーケット、ショッピングモール等の商業施設内に窓口を持つ銀行店舗のこと。
飛騨信用組合

入選

「宮吉硝子株式会社 建築建材展2016」
クライアント:宮吉硝子株式会社様
当社担当業務:デザイン、設計、製作施工

「トザンイースト」
クライアント:箱根登山鉄道株式会社様
当社担当業務:デザイン、設計

【ディスプレイ産業賞】
一般社団法人日本ディスプレイ業団体連合会主催。ディスプレイを通じて生活文化の向上及び国土景観の発揚に寄与することを目的として活動をしています。 ここにディスプレイ優秀作品を賞揚し、その成果を公表して、ディスプレイ産業振興と社会的認知の向上を目指します。

PAGE TOP